たこ焼き(道頓堀赤鬼)2009年07月15日 21時43分25秒

たこ焼き(道頓堀赤鬼)

小田急新宿「大阪ええもん・うまいもん市」で購入。

しょうゆとピリ辛の2つどちらも各500円。


約1時間かけて持って帰ってきているので当然ふにゃふにゃ。
結構下味がついているようです。



か……
辛ぁああぁあぁーーーーーーーいっっ!!!
これピリ辛じゃないいいいいいいいいいいっ!!!

辛い!!辛くて味良く分らない(>_<)


しょうゆ味の方はちょっと香ばしい感じで思ったよりしょっぱくなくて美味しかった。
タコもちゃんと1かけ大きさもそれなりのものが入っていました。


で、前に会津屋を食べて、さらに大昔大阪で食べた時の記憶…の底の方にあるのとあわせて思ったこと。
東京で食べるトロトロのたこ焼きではないんですね~。
東京のものだと本当にとろーと中が出てくるようなあんかけのあんのような感じのものもあるけど、そういったモノとは違う感じでした。

柔らかいは柔らかいけどある程度はしっかりした食感のものが大阪のたこ焼きなのかな?


出来たてなら美味しいんでしょうね~。
ちょうど焼き上げていたとこだったので1個その場で食べればよかったかなぁ…(^_^;)

☆☆☆★★(3,7)

赤鬼HP:http://www.doutonboriakaoni.com/