のこぎり山バウムクーヘン(見波亭)2009年07月07日 23時38分08秒

のこぎり山バウムクーヘン


富津に行った時に買ったもの。
1山が売り切れだったので3山を購入しました。

モンドセレクション金賞だそうですので、原材料は安心かな~と。


基本的には昔懐かしいバームクーヘンかなと思います。

このザリザリとうか粉っぽい感じというか、昔ってこういう食感だったよな、と思うのですが。

最近はねんりんやなどのバター豊富なものを食べていたせいかバームクーヘンがこういう粉っぽい感じだったというのをスッカリ忘れていました。

実の所このモソモソした感じのものはそれほど好きじゃない、
てなわけで普通。

柔らかバウムと言うのもあったので、もしかして私にはそっちがの良かったのだろうか?

☆☆★★★

見波亭HP:http://www.minamitei.jp/SHOP/nokop_03.html