タンポポオムライス 伊丹十三風(日本橋たいめいけん)2013年04月21日 23時44分55秒

土曜に行ってきました。

10時45分頃店の前に行くと3人ほど開店待ちをしていた。
まぁ、まだ並ばなくても大丈夫ぞうだな、とちょっとウロウロ。
50分過ぎくらいに7.8人になったあたりで並んで待っていた。

11時の第一陣で店に入って、やっぱまずは基本ってことでタンポポオムライス1850円とボルシチ50円を注文。

コールスローも50円だったけど、どういうコールスローか不明だったので、私はナシで友人のみ注文。
結果、コールスロー?という感じの甘いレモン風味の浅漬けだった。
本場風ならお酢だし、日本風だとマヨネーズだし…っていうので、どっちも嫌いな私としては避けたわけだけど、まぁこの浅漬けなら別に頼んでも良かったかな。

ボルシチ
taimei1
50円で頼めるのはありがたい。
素朴な家庭料理って感じのシンプルな味と材料。

タンポポオムライス。
taimei2
ナイフを刺そうとしたけど、なかなか刺さらなくて切れなかった。
かたいわけじゃないんだけど、ね。


開いた状態。
これにケチャップがついてきてるので、好みでつける。
taimei3
ふわふわのタマゴとチキンライスと…。

結構キツイんだ、チキンライスの味が。
最初はそうでもなく感じても、後半はくどい。

味の変化がほしくなってケチャップをつけてみたり、コールスローで口の中をさっぱりさせたり…したかったが、コールスローがちょっとさっぱりするほどのスッキリ感がなかった。
この甘みは何なのかな?
いっそ本当にレモンの浅漬けとかならさっぱりしたかも。


好みの問題だろうけど、このタイプのオムライス、
個人的には歌舞伎座の近くにある喫茶店のが美味しかった。

ましてや値段を考えると………。

☆☆☆★★(2.5普通?)
日本橋たいめいけん:http://www.taimeiken.co.jp/index.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2013/04/21/6786453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。