エクレール (銀座マルキーズ)2008年07月29日 01時28分31秒

エクレール

エクレア4種。
会社でお土産に頂いたものを分けて食べました。
(写真が携帯だったのでハッキリしない…ボケボケ…‥)

1個450円ですか……高っ!!!

Eclair Vanille
ブルーベリーはイマイチ、何かブルーベリーの味が薄いというか…カスタードもいまいちボケた味だった。

☆☆★★★(1.5かなー)

Eclair Chocolat
基本的にチョコ好きなので結構美味しく頂きました。多少酸味と苦味のあるあガナッシュ?チョコクリーム…、生クリームは別にいらなかったな…。

☆☆☆★★

Eclair Framboise 
木苺のジャム…コンフィチュールというべきなのか?この酸味と甘みに生クリームが合っていて美味しかった。

☆☆☆★★
Eclair Exotique
色からしてレモンか何かかと思って食べたら…僅かにマンゴの味…が…でも別の味に紛れていてよく判らないけど。
んーーこれは別にどうでもいいかなぁ…。

☆☆★★★

全体的にエクレアの生地がふにゃっててイマイチ好みじゃない。

GINZA MARQUISE hp:http://www.ginza-marquise.com/index.html