クロワッサン(デュヌラルテ)2008年06月01日 23時48分31秒

クロワッサン類(デュヌラルテ)

「サクサクのクロワッサンで、パイみたいなんです」と言われ購入。
本当にサクサクでパイ生地みたいでした。
それに食べていて油っけを感じずに食べれたのでいのよかった。

◆ジャンポン フロマージュ
クリームチーズにあまり塩分がなくまろやかな印象、多少甘みも感じるくらいだった。
ベシャメルソースのせいでまろやかになってるのかな?
ハムもそれ程強烈な味でなくすべて調和されている感じ。

☆☆☆★★(3.5)

◆ショコラトレフル
チョコが美味しかった、普段酸味のあるチョコはいまひとつなんだけど、ちょうど良い苦味と僅かな酸味があってチョコの甘さもバカ甘じゃなく美味しい。

☆☆☆☆★

d'nue rarete HP: http://www.dune-rarete.com/index.php

萩の月、萩の調 (菓匠 三全)<2008年06月02日 22時51分59秒

萩の月、萩の調

いわずと知れた萩の月、萩の調です。
やっぱりクリームが美味しい。
前に似たような物を購入して「あんじゃこりゃー!!」という事があって以来萩の月しか美味しくないんだ、と脳にインプット(^_^;)

スポンジもふわふわだし、クリームもねっちょりとしてなくて美味しいし。
カスタードの方はたまごの風味が強いクリームです。
チョコの方もいい具合にカスタードとチョコが混じっていて美味しい
多少甘いですが、でもこれならいい(^^ゞ

☆☆☆☆★

菓匠 三全HP: http://www.sanzen.co.jp/home.html
楽天での取り扱いもあるようです。
こちらの店の方が良心的。もうひとつあったのですが、そちらは送料込みで約1000円くらい高いです。送料別でもこっちのが安い。

ロールケーキ(PONT DES ARTS)2008年06月03日 23時58分58秒

ロールケーキ(PONT DES ARTS)

630円
日本橋高島屋で購入。

しっとりしたロールケーキ、だがふわふわと言う感じとはちょっと違うかな。
柔らかいのは柔らかいですが、水っ気が多いと言う感じ。

クリームは私にはちょっとしつこくて甘さも少し甘い。
もっさりした感じのクリーム。


☆☆☆★★(2.5~3の間かな)

ポンデザールHP:http://www.pontdesarts.jp/

ミルクジャム(沢屋)2008年06月05日 21時53分41秒

ミルクジャム(沢屋)


………この甘さ…すげぇ…。
しかも練乳系の味じゃないし。

あ~練乳の味がまったくしないわけじゃないけど、キャラメルっぽいというか……、とにかく凄く甘い。

結構ダマになってて何かペターとした塊。

今まで2種類しかミルクジャムって食べた事ないけど、
ちょっとこれは…。

☆★★★★

ショコラバー(グッディ・フォーユー)2008年06月06日 22時42分07秒

ショコラバー(グッディ・フォーユー)

しっとりとしていてチョコの味が結構強くて美味しい、が少し甘い。
まぁ疲れている時に食べたのでよかったけど(^_^;)

上にかかってるホワイトチョコは見た目は可愛いけど余計。
木苺の酸味はいい感じでした。
チョコと木苺って好きです。

☆☆☆☆★(3.5)

Good day for you HP:http://www.rakuten.ne.jp/gold/goodday/top.html

とらじの唄(中埜酒造)2008年06月07日 22時49分15秒

とらじの唄(中埜酒造)
200ml

匂いが既に普通の日本酒。
それが発泡してるだけ…。
多少酸味のようなものはあるものの普通に日本酒の味でした。

友人曰くちょっと酸味のあるどぶろくだそうです。

なんとなく・・・普通だったのでつまらん。
☆★★★★


中埜酒造HP:http://www.nakanoshuzou.jp/

ウシマロ(成田ゆめ牧場)2008年06月08日 20時27分25秒

ウシマロ

2000円、1粒100円という高さ。
1個10g、大体4cm×2cm弱くらいでしょうか。

楽天で見た時から気にはなってました。
が、高いし…、マシュマロだし……。
マシュマロそんな好きじゃないし…。

「マシュマロじゃないみたい!」とか「ミルクが濃厚」とか、そんなレビューを見つつ…、それと同時に「甘い」と書いている人が結構いたので、恐らくかなりの確率で甘すぎる物だろう……と想像。

でも結局こいうのは食べてみないと分からないということでご近所ツーリング…+バーベキュー目当てでゆめ牧場へ。

在庫あったので購入。


友人の感想は「マシュマロ以外の何モノでもない、何だかなぁ」

私の感想は単なるマシュマロ、しかも激甘、と言う感じでしょうか。
ムッチリとした弾力、牛乳の味と上にかかっているチョコの味は多少感じますが、それ以上に甘いっ!!!
キメが細かいとか…でもそんなものは高いマシュマロなら当たり前のような…。
1袋100円のと違うんだから…

珈琲と一緒に……は、口の中にウシマロを含んでから珈琲を流し込む、すると!ウシマロの甘さ倍増!!!!
苦い珈琲との対比でこれでもか!と言わんばかりに、ガツンと砂糖の甘さがきます。


昔シェイクにガムシロ3つくらい入れてた友人がいました、それくらい甘いの好きな人じゃないとキツイんじゃないでしょうか?

もう買う事はないですね

☆★★★★(星ゼロでもいいんですけどね、値段考えると…。一応歯ごたえというか食感に星1こ)

まきばの夢(成田ゆめ牧場)2008年06月09日 22時00分05秒

まきばの夢

プレーンを購入。

うん、割と美味しい、期待してなかっただけにw

チーズの甘さもそんなにドカンとこないし、酸味もなくまろやかだし美味しいです。
下の生地もまぁ悪くない。モロモロではあるけど、味はOK。

トロイカのが濃厚で好きだけど…。

☆☆☆★★(3.5かなー)

明治リッチ温州みかんチョコレート2008年06月10日 23時11分41秒

明治リッチ温州みかんチョコレート

…………どうしましょう、
1枚一気食いしてました(>_<)

「すっぺーなぁ、何か細かくザリザリする感じだなぁ、甘いなぁ……温州みかんねぇ……」などと思いながら食べていたら1枚消えてた。

うーむ……。
オレンジってひかれるんです。
でもホワイトチョコのオレンジじゃなくて普通のチョコのオレンジの方が好きですけど…。

美味しいのかといわれると……う~む?

☆☆★★★

新ロールケーキ(ケーニヒス・クローネ)2008年06月11日 23時48分22秒

新ロールケーキ(ケーニヒス・クローネ)

誕生日に貰いました(^.^)


生クリームのほかに卵の味の強いカスタードクリームも入っていてびっくり。
スポンジの中にふんわりしてるカステラも真ん中に入っていた。

クリームの中には果物が入っていて、アクセントになって美味しい。
いちごはすっぱかったけど。
でもリンゴはシャキシャキしてて美味しいかった。

☆☆☆★★(2.5)


ケーニヒス クローネHP:http://www.konigs-krone.co.jp/