液晶保護フィルム(エレコム)2015年02月23日 01時13分06秒

年末に23インチの東芝一体型PCを購入。
基本ノングレアとかいう画面のが好きなんだけど、なかった。

つるぴか画面、、挙句画面に映りこみ、反射するする、などで我慢も限界にきて保護シートを購入。

しばしウェブショップ見て迷った挙句、結局ビックで手っ取り早く買ってつけてみた。
エレコムEF-FL23WBL  
elecomsh
 黒い部分の左上↑高透明で画面が見やすい
ウソばっか。
貼った瞬間からすりガラス貼ったのかっていうぐらい画面が滲んどるわい。
ホント見づらくなった。
確かに映り込みはかなり軽減されているとは言えるけど、この画はどうなのよ?


でもこういうの結構値段するから別の買ってもまた同じようなのだったらどうしよう、と思うと……。
前にノートに貼った時は滲むような感じはなかったのになぁ……。
(それがどこの保護シートか忘れたけど)
色合いが多少かわった?っていうのも私にはよく分からなかった。
画面で足りない数mm部分との境が何となくピンク色のラインになって見える(角度によっては)程度だったから。

でもこれ…、
明らかに滲んでるもんなぁ…。
画面がまだ大きいから多少滲んでても何とかなるけど、うーん。
砂の半透明なトーンかけたみたいだよな…。

ついでに東芝の23インチには小さいね、僅かに。