川崎大師2014年06月15日 22時00分09秒

土曜に初めて川崎大師に行きました。

だからなんだと言うわけでもないのですが、
何かうろちょろして物食べて帰ってきただけという…。

昼少し前に待ち合わせしてお昼に川崎大師本通商店街に歩いて行き、適当なところでお昼を…、というので選んだのは松月庵。

とろろそば
とろろそば
とろろの量はあるんだけど………、
そばの量が…………。

これザルが真ん中が高くなっているんだが…、写真だと分からないかもしれないけど、量が少ない。

小分けにされてる蕎麦ってあるけど、あれの1つかせいぜい2たつ分くらいの量。
これ箸入れても持ち上げるっていうよりざるの上でかき集めるって感じでした。

ちなみに味は美味しかったです、普通に。
値段はとろろの値段なのか?
950円

ご飯を食べ、大師へ。

門の正面にどーん
大師3

門の右を見るとアジサイ、これは何アジサイ?額紫陽花?
大師5

門の左をみると
大師4

とりあえずお参りを済ませて散策。

大師6
やすらぎ橋と書いてある。

渡った先には薬師如来
大師7
金っていうのが何とも言えない。
なんてーか
チャイニーズゴーストストーリーを思い出す……。

その後、お土産に川崎大師とシールの貼ってある京都の煎餅を購入し、くずもちも購入し、喫茶でくずもちサンデーを食べ。
くずもちソフト
ソフトクリームはマザー牧場のソフトクリームだそうだ。
外のワッフル、ソフトともちょっと甘めだけど美味しい。

あとはひたすらぶらぶらして戻ってきました。
意外に疲れた、暑さのせいもあるけど。