長興山さくら餅(和菓子菜の花)2012年04月17日 00時39分46秒

伊勢丹地下の催事コーナーで何かピンクの丸い物体が置いてあって興味をそそられた。

見ると桜餅に変身(?)していた。
まぁ中にあんこ入れて桜の葉つけただけなんだけど。
菜1
ついつい購入。

この餅じゃないけど、餅の部分が美味しそうに見えた。

だって置いてあるのは焼きあとが少し残ってたりしてパンケーキっぽく見えたから……。
菜2
実は桜餅のこの餅の部分って好きじゃない(^_^;)
なのに見た目につられて買ってしまった。
桜の葉が妙に青い。

でもこの桜の葉の塩分が割りと強めでうれしい。
ついでにこのパンケーキみたいな桜餅いいな~。
美味しい。
あんこも漉し餡選んできたし(粒餡は蓬の生地)
菜3
ちょっとふわふわした感じがいい。

これは結構気に入った。
小麦粉系にしては初。

あんこも癖ないし、美味しかった。
桜の葉の塩とあいまってますます美味しかった。
☆☆☆☆★(3.8くらい)

和菓子・菜の花:http://www.nanohana.co.jp/
ここ道明寺もあるのね、食べてみたいかも。