サロン・デュ・ショコラ2015-土曜2015年01月25日 17時54分46秒

初日同様朝もはよから行ってきました。
私は比較的前のほうに並んでいたのですが、10時少し前に来た友人はNSビルの1階フロアを埋め尽くす人の最後尾のほうに並んだと…、さらに友人が並んだあとは外にまで続いて並んでいたとの事。
すげぇ…。

とりあえず、まず最初に行ったのが昨年買えなかったアンリ・ルルーのクイニーアマン。
サロン土2
サロン・デュ・ショコラ限定という
クイニーアマン・オ・キャラメル・カフェ・ノワゼット
サロン土9
ちょっと温め方が足りなかった。しっかり温めたほうがおいしかった。
サロン土10
と定番のC.B.S(塩キャラメル)の2種。
サロン土4
こちらももう少しあっためたほうがおいしかった。
サロン土5
こちらの定番のが好きでした。


次いでパティスリー・サダハル・アオキ・パリ
東京焼き
サロン土7
抹茶のマカロンが入ってます
サロン土8
かっ…なりっ!甘いんだけどね〜。

そのあとは地図を見て場所に行くも目的のお店(ティエリー・パマス)が存在しなかった。
どうも完売してたみたいで撤去されて並び場所の確保、ということになったようだ。
(あちゃー、1日目に行かなかったのが悔やまれる)

ティエリーパマスと隣のモリ・ヨシダもなかった。

そのあとは板チョコを少し買いめぐり…。
サロン土11

ショコラカズナーヴのミルクチョコが売り切れているとは思わなかった。
板チョコだし、ミルクだし、って思ってたらミルクだけ売り切れ。
がっかし。
NO'5のノワールオランジェは買いました。
サロン土15

ボナは伊勢丹の地下にたまにくるからいいや、とパスして、オイアラのミルクを購入。
サロン土16
味見したけどちょっと甘いのが残念。
もう少し甘さ控えめなミルクがいいなぁ。
もう一箇所マルゥ
サロン土17
一応何となく惹かれたので買ってみた。
味見もして買ったんだけど、多分酸味が気になりそう。
少ないの選んだつもりなんだけど。


途中で暑くなってナオミ ミズノのチョコマニア(ソフトクリーム)を購入してロビーで食べてました。

また再度中に入ったときはエスキスの山椒入りのオランジェットを購入し
サロン土13

サロン土14

サロン土12


アンリシャルパンティエでフィナンシェ・ショコラ・ポムを購入。

サロン土1
↓フィナンシェとルルーのクイニーアマン
サロン土3
りんごがよく分からない。
サロン土6

本当はル・グルニエ・ア・パンでクレープほしかったんだけど、初日空いてたから「後でいいや」と思ったのが運の尽き(*_*;
地下の会場へ向かう階段の途中まで並んでいる状態になっていました。

さすがに並ぶ根性はないので会場をあとにお昼ご飯を食べて
NSビルとさよなら。

伊勢丹までのシャトルバスが出てたけど、これも並ぶので歩いて帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2015/01/25/7553039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。