サロン・デュ・ショコラ20152015年01月21日 22時32分37秒

朝8時56分に新宿駅に着き、そのまま歩いてNSビルへ。

既に外からでも分かる大行列、「いいや、ならトイレ行っとこ、これから長いし」とイベント会場側のトイレに行ったら、あれ?ない?え?勘違いしたのかな?(塞がれてたんですかね?)
他のトイレに行って戻ってきたら1列増えてた。

サロンデュショコラ1
(奥の方までずっと列↑ 右手の青っぽいとこが外からの入口です、私の後ろも列が結構つきはじめた頃9時半前?に撮った)

そこからずーっと列に並んで、ひたすら時間が来るのを待っていたら「9時50分に開場します、10分早く開場します」と係りの方が叫んどりました。
そしてショコラティエの人達が会場へ急いでいました。


もうこんな後ろだから焦っても仕方ないしな、と曖昧だった回る順番を決定し、この人のは逃したくない!浅見欣則氏のチョコに並ぶ。

そのあと今回初登場とあるオリヴィエ・ヴィダル氏、
次はダヴィド・カピィ氏、くるくる回って最後帰ろうとした時にふと中ホールのセレクション会場へ様子見に行ってみたら……
空いてる。

サロンデュショコラ2
(他にも買いましたがブランドとしてはこの程度)

会場内で「セレクションが物凄い並んでたから諦めてきた」という会話を耳にしていたので少し意外だったけど、10人くらいだったのでサクサク進んで買い物できた。
本当はこの10個いり買う気はなかったのに^_^;
日本人ワールドチョコレートマスターズも購入。

会社の人にはレザヴェイユのヌガーを頼まれていました。
「すっごい美味しいの」といつも買っているらしい。


とりあえず、会場は激混み。
会場自体は広くなってるかもしれないけど、結局イベントスペース結構とってるし、ブランド増えてるしで、芋洗い状態は去年と同じだった。

11時ちょっと過ぎには会場をあとにして会社へ(^_^.)
午前休めただけでも有難いっす。

また土曜に行ってきます。


ダヴィド・カピィ
サロンデュショコラ3
解説の「モチモチ」の体験を!にあおられて買ってしまった。
果たしてどんなかな?


オリヴィエ・ヴィダル
サロンデュショコラ4
今回初登場という事で、お試しに購入。
他にノワゼットノワール(ヘーゼルナッツをキャラメリゼしてノワールでコーテイングしたもの)

とりあえず、まだ今日は食べていません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2015/01/21/7545868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。