たこ飯(日本橋弁松総本店)2014年07月23日 00時09分32秒

21日伊勢丹地下で購入。

8時15分前くらいかな?
えらく地下が活気付いてると思ったら、そうか、祝日だった。

まぁそのおかげ(?)で「600円引きですよー」との声で弁当を安く買えた。
いつもお惣菜を売っているのは知っててもあまり安いとこでもないし、さほど和惣菜が好きな訳でもなかったので素通りしてたけど、たこ飯にひかれた。

tako1

1280円が680円だったか?
約半額で購入。

2段だ。
tako2
ご飯とお惣菜が分かれて入ってる。

tako3

ご飯はさすがに温めないとはりついてダメだ、とレンジであっため。
惣菜はそのまま。

右下がしょうが、その上魚、それと普通のかまぼこ以外は甘かった。
tako4

この日の昼、OKストアで買った卵焼きが懐かしいくらいの甘さだったので辟易していたのだが、まさか夜まで同じような濃い甘味を食べる事になるとは……。

正直たこ飯も何が何だかよう分からん。
蛸の風味はどこ?

HP見るとこの甘じょっぱいのが特徴みたい。
知らずに買った私が悪かった。

………だけど、
いくら田舎育ちで濃い味に慣れていても、さすがに濃すぎな気がしたが…。
九州ツーの宿以来の衝撃だった。

☆☆★★★
日本橋弁松総本店:http://www.benmatsu.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2014/07/23/7395951/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。