志賀草津高原道路 行き2014年05月13日 23時03分09秒


5月3日 朝4時に家を出る。
首都高を通って外環、関越へ向かうが首都高から外環に入ったところで軽く渋滞、関越も川越から渋滞だと電光掲示板がのたまっている。

ちょうど川越の出口手前で渋滞が始まった。
12km70分(くらいだった)動かないのはつらい。
珍しく意を決して下道に下りた。


下道は動いている。動いているだけでストレスがない。

もしかしたら渋滞に巻き込まれているのと同じくらいの時間走ったかも知れない。
でも何となくすっきりしつつ東松山でまた関越に入った。

あとは渋滞と言えるようなものはなかった。
渋川伊香保まで行って下道へ。

目指すのは志賀草津高原道路の雪の壁。

だがしかし、まだ雪あるのかなぁ?
と思いつつ走って行く。

道の駅 草津運動公園茶屋 で休憩。

がああああん
折れた
トップケースの中のゴム↑ 止め口が…折れた

ついでにスマホのマイクロSDがぶっ壊れた……。



こ腹が空いたね…、焼きまんじゅう。
うん、ちょっと悲しい、タレが甘すぎ。

まだ9時か…と暫く休憩をしつつ結構車やバイクの通りが激しくなってきたので出発。



友人は会津の雪の回廊に行った事があるのでどっちが凄いのかなぁ~と楽しみにしている様子。


私は壁になるほどまだ雪あるのかなぁ…?だった。


渋滞はしてないけどそれなりに車も走っているのでノンビリと走って上って行く。

あるところに来ると途端混雑してる、と思ったら雪の壁が出てきた。
雪のかべ2
行き↑
帰り、下ってくる時↓
ゆきのかべ

しっかし、汚ねぇ雪だな…仕方ないだろうけど。

ただ雪の壁がいまいち数メートルで終わるし、壁と言うほど高くもないし、汚いし、うーーん?
友人はこれはガッカリ…と。


白根山の所まで走ってきたら渋滞。
なかなか進まない。
駐車場に入る人たちの整理とかでごった返してる。

私らは通り過ぎて横手山ヒュッテの方まで走って行った。

503-2
いい天気出回りが見渡せるのはいいね。

しばし休憩したあと、また白根山へ。
バイク置き場

時間もあるしねぇ、休憩…というか上ったさ。
503-1

この石を散らしたコンクリの階段やだなぁ、スッゲー足疲れるんだけど。
503-3

端にある土が有難い。

503-17


下ってレストランで昼ごはん。
多少早いんだけど、まぁ珍しく早め早めの行動で。
503-5

あとは下って宿に向かうだけだけど、うん、チェックイン3時からだしなぁ…。


天狗山レストハウスに入って時間つぶし。
天狗山レストハウス

とりあえず、珈琲

ひたすら時間をつぶし、そろそろ行くか、と重い腰をあげた。

…と出発したら道間違え~。


正しい道に入ったけど、四万温泉に行った時の宿の自販機が普通より高かったので万が一を考えて買いに行くことに。

503-19
宿の前通り過ぎ~。

宿の飲み物は普通の値段だったので別に買いに行かなくても大丈夫だった。
(最近はこっちの普通の値段に慣れていたので四万温泉の宿でビックリした)


宿


全室禁煙。
それは有難い、珈琲も無料でロビーで飲めるようになってる。

たださすがにGW価格が凄い。
普通より4000円くらい高いんじゃないかな。


普段の価格でこれなら納得の★の数4以上、5未満だけど、
このGW価格で判断すると布団の上げ下ろしを自分でする分そこまで評価はあがらない。
まぁ基本部屋に入られるより自分でやった方がいいけどね~、17800円だと思うと…。

夕飯は美味しかったし、品数もあった。

夕飯8

キャベツはおかわり自由。
夕飯9
味噌つけて食べます。
何味噌だっけな、甘辛いやつ。


夕飯6
あ、ラッキー銀杏2個入ってる


夕飯7
刺身こんにゃくが美味しい。
刺身自体も美味しかったそうです。
私はキライなので食べてません。

夕飯5
牛つみれが美味しかった、ただ蓋がないので、ネギが生のままに近かった。


夕飯3


お好きなのお取りくださいとの事でした。
夕飯4
臭みもなく美味しかった。


夕飯2

デザートの抹茶プリン
夕飯1
森半の抹茶プリンの元使ったみたいな味。


温泉も良かったし、浴衣もLLがあったので丈も十分だった。
ちょっと熱めかな?と思っても入ってるうちにすぐ慣れる。

部屋も広かったのでノンビリくつろいでました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2014/05/13/7309992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。