レンジでゆでタマゴ2013年12月07日 23時40分42秒

「サンドイッチ用玉子」という文句に釣られて買ってみた。
 
tama2
一応日本製なんだね。
tama1

3個用。

プラスチックの安っぽい感じ。

文庫本との大きさ比較。何となく高さと大きさ。 
tama3
 
これが意外に高さがあって私のレンジはギリギリだった。 


tama4
アミが弱そうだし、取っ手のとこのストッパー(?)も外れるし…戻せばいいけどそのうち気がつかない内に外れてどっか飛ばしたりして……。

tama5

とりあえず早速作ってみた。
プラスチック容器の中にラインがあるので、そこまで水を入れてレンジでチンすればOK。
3個10分でチン!

サンドイッチ用には少しゆるかった、3個中2個が黄身が流れるくらいの緩さ。

残り1個がこんな感じ。
tama7


ゆでタマゴ3個でアミ使ってサンドイッチ用のタマゴを作るのは結構シンドイ。
ってか器が小さい。溢れんばかりの量になる。
tama6

3個全部潰そうとしてるけど、潰したタマゴが押し潰され…。
いつまでモツのかなぁ…。
ゆでたまご作るだけなら凄く便利な気がする。
殻も剥きやすかった。
  

これを買う時にレビュー見て「サンドイッチ用のタマゴ」を作るのに皆まな板で刻んでるんだ……と衝撃を受けた。 
横着な私はビックリ。 
ゆでたまご剥いてボウルに入れてスプーンでざくざくとカットしてたもんで……。 
 
 

それは兎も角、ゆでたまご作るには便利なので重宝しそうです。 
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2013/12/07/7099537/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。