チェリージャム(クリスティーヌ・フェルベール)2013年11月23日 19時58分23秒

ちょっと前だけど、伊勢丹の地下に買いに行ったら丁度試食もさせてもらえた。
正直助かった。

記憶が曖昧になってて、「いちごジャムが欲しい、けどすっごく甘かった気がする、でもたまたま自分の記憶が激甘に変換されてるだけ?」などと思っていた。
いちご試食、激甘っ!で間違いなかった。

その中でいくつか試食して買ったのがチェリージャム。
チェリーj

比較的甘さはない方だと思う、この人のジャムにしては(^_^;
チェリーj2

上から画像だとチェリーの粒が見えないけどうわずみの部分がなくなればちゃんと粒状のチェリーが入っています。
チェリーj3
濃い味っていうより、ほのかにチェリーって感じかなぁ。
チェリーのゴロゴロ感が好き。

他、マンゴーも買ったけど、これは甘いけど果物の味が濃いので好きだったから試食なくても買うつもりだった。
あとはオレンジマーマレード、これも甘いんだけどね。
気分で使い分けてます、沢屋のと。
沢屋の苦味が好き。

意外に気に入ったのがラズベリー、美味しい。

グリオットチェリーのジャムは
☆☆☆★★(3.7くらい、割りと気に入った)