パンケーキ(雪の下)2013年09月23日 20時40分01秒

新宿高島屋で第1回美味コレクションなるものが開催されてた。

金曜日に行ったら8時まで入れるという事で割りとギリギリに入った。
高島屋の営業時間が金曜日は8時半までだったのね~。
有難い。


「オススメはなんですか?」と聞いたら
発酵バターと伊豆産蜂蜜のケーキということだったので、それを注文。
パンケーキ1
600円。

美味しい~。
ふわっとして、しっとりして、美味しい!

ただ、上にのってるバターが醗酵バター?
んー??独特の風味っていうかないんだけど。
無塩バターなのかな?そのせい?
あのヨーグルトみたいな、何か香りっていうか味というかそれがない、普通のバターに思えた。

パンケーキ2
見る限り普通なのにねぇ、口当たりも軽くていいな。

この日、私の席の隣というか…、まぁ男女の組み合わせの人たちがいて…、
話してる内容がねぇ…。

いや、別に汚い話とかそういうんじゃないんだけど、
ご高説ぶつような場所じゃないじゃん。
デパートの催事の一角で出してる喫茶で…、いいよ、そういう話。
メシがまずくなる。
………メシじゃないけど、消化不良になるから。

なので何だろう、美味しいものはしっかり美味しく食べたいな。
会話も他愛もないような感じで……。
聞こえないなら別に何でもいいけどね。


美味しかった、また食べたい。

☆☆☆☆★

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2013/09/23/6990757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。