2013北海道ツーリング12013年09月08日 23時47分26秒

8月31日

今回は友人と休みがあったので二人で北海道へ。


朝、仙台に向けて出発。
何かトラブルがあったらいやなので早めに。

途中国見SAで桃のジュースを購入。
伊達の蜜桃のほうが少し酸味のある感じだった。
桃ジュース
小腹がすいたので凍天購入。

何か懐かしい、昔楽天で結構人気だったやつじゃないか?!と飛びついた。

うん、美味しいけど想像通りだねえ。

ってか朝もアメリカンドッグを食べたんだけど、
それが沖縄のドーナツ?サーターアンダギーみたいな…油吸いまくってる揚げ物で。
それっぽい外側に草もちが素直に入ってる感じ。


仙台に着いてから時間もあるので事前に調べたパン屋さんへ。
友人のナビのおかげで迷うことなくたどり着いた。
sendaipan1

小さなパン屋さんだったけどちゃんと駐車場もある、2台くらい?
砂利だったしちょっと段差の感じが微妙だったので路駐のまま店内へ。

林檎のパンがいっぱい。
本当はチーズとかが欲しかったけど、甘い系のパンしか残っていなかった。
これから多少なりとも猛暑の中移動するのもあってサンドイッチなども却下。

ホールは切ってもらえるという事で思い切って購入。
しかも二つも……。
sendaipan2
上の写真のものを食べログのページで見ててどうしても食べたかった。
こっちはカスタードがあるのであまり時間をおけないということで、
↓も船で食べる用に購入。
sendaipan3

断面
sendaipan4
パンを買ったあと三井アウトレットパーク仙台港へ。

ここの駐輪場でパンを昼食に食べ、店内みつつお茶して時間を潰して港へ。
アウトレット駐輪場

正直パンを買いすぎてしまった。
しかも甘いのしかないというのが致命的。

実の所お味もいまいち。
いや、まずいんじゃなくて、普通だった。
林檎のパンに酸味は全然なくて、甘いだけだったのでホールと
さらに個別に色々と買っていたけどしんどかった。

一番美味しかったのはチョコのパンだったかな~。
写真はとってないけど。

いしかり

何ていうかバイクで船に乗った後の順番待ちが長いよね。
順番待ち

奥の柱をぐるっと回って…まっすぐ突っ込む。
船内

今回友人と個室をとったので気楽に北海道へ向かえた。
確かに楽なんだよね、値段がそれほど高くなければOKだとは思う。

走行距離:約 395km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2013/09/08/6976217/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。