サロン・デュ・ショコラ2013 様子見2013年01月24日 00時39分09秒

今日から伊勢丹で催事、毎年のことながら初日様子見へ。

今回は仕事が特別早く終わらなかったので、会場に着いたのが7時半くらい。(今回は7階でビーズの催事ないんですよね~、あれがあると早く終わるんだけどなぁw)

セレクションボックスの販売コーナーへ真っ先に。


おおおおおお!!!人が殆ど並んでない?!

ってことは物がないのか?とも思いつつ
とりあえず並ぶ、私で4人目か5人目くらい。

並んでる途中係りの人に何が残っているのか聞いたらセレクション4種のうち「チャリティだけ売り切れで他はあります」との事だったのでセレクション・レを購入。

今回はセレクションだけの販売コーナーでした。
いつもは他の人のも一緒に販売してたりしたのに分けたようです。

パティスリーキュブレーも去年買い損ねたのですが、今回セレクションの場所ではなく単体での販売コーナーがあって、ご本人もいらっしゃっていました。
私が行った時点でプレッツェルは売り切れ、他は残少かった。
閉店間際に会社の人と合流してオススメチョコとして案内した時には4個入りが残り3つ、うち1個を会社の人購入。
残り2個、売り切れたか、明日に持ち越したかは分かりません。

他の今回初めてという人、セバスチャン・ゴダールはお手ごろ価格の方から売り切れていて、私が行った時は14個いりは沢山残っていたけど8個入りは残りわずか、他売り切れと言う感じ。

30分で自由に見て回るというのは厳しいので、とりあえず逃したくないセレクション(チャリティが売り切れなのは残念だったけど)、キュブレー、お初の2名フレデリック・アヴェッカー、セバスチャン・ゴダールは購入。

あとは土曜にくるくると回って色々見たいですね。

今回セレクションのコーナーが空いていたせいもあって、昨年より多少空いてるような印象でした。
まぁ土日は分からないですけどねぇ。
チャリティボックスはもうないし…。
セレクションはレ、とチャリティ以外が高すぎて………。
箱、昔のように戻してもらいたいですね、シンプルなタイプに。
凝らなくていい、その分余計代金に上乗せされているような気がして凄くイヤ。

まぁ、また土日に行って堪能したいと思います、
……人ごみを?(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2013/01/24/6700120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。