バウムクーヘン-冬ショコラ(es koyama)2012年03月24日 23時58分46秒

…ヌガティーヌを買うためにパティスリーエスコヤマのHPを覗いたのが運のつき…。
かなり買ってしまった。

そして冬季限定と書いてあったのでついつい。
ばうむ1
まぁチョコ味が好きなせいもあるんだけど、買っちゃったねぇ。

帯つきの本みたくなっている。びっくり。
ばうむ箱
凝ってるね~。

開くとこんな感じ↓
ばうむ中

原材料↓
ばうむ原材料
正直、原材料見ても私には何が何やら。

「うまけりゃいいのよ、うまけりゃ」という。

この↓外側のとこが良かった。
くーへん
良かったというか、普通バリバリなことが多いから。

あんまバウムクーヘンって好きじゃなかったんだけど、
ねんりん家で山形の方を食べてから少し認識が変わった。

昔ってバサバサっていう印象が強かった。
それがバターたっぷりのしっとりしたものがあるという事が分かって以来店舗によっては旨いんだ、と。

で、美味しかった。
チョコの味もふわっと香ってしっとりしてて、でもクラブバリエみたく蒸しケーキみたいじゃなくて、ねんりん家の山形ほどのバターの強さもなくて、程よく全部かみ合った感じ。
(ねんりん家の丸い普通のタイプは食べたけど、特に覚えてない)

また来年買いたいなぁ。

☆☆☆☆★
パティシエ エス コヤマ ショップ:
http://shop.cake-cake.net/es_koyama/cate1_select.phtml
パティシエ エス コヤマ:http://www.es-koyama.com/index2.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2012/03/24/6386926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。