粟又の滝2010年12月11日 20時20分35秒

朝7時半過ぎに出発、アクアライン経由で粟又の滝へ。

アクアライン海ほたるを出た後が風きつかった~(>_<)
風速10Mと出てました。
かなり振られて走って木更津北で降りて409から81を通って粟又の滝へ。

どうも朝まで雨が降っていたのか?という感じに路面がぬれていました。
日陰はしっかり濡れていて結構降ったのか?と。

とりあえず町営の駐車場にバイクを止めて粟又の滝を見に行く事に。
バイク200円。
あわ
トイレも設置されていました。

ちょっと歩いて滝見荘向かいにある変な入り口まで戻ります。
粟9iriguti
…………何と言うか………。

とりあえず門をくぐると下り坂。
粟2
写真の所を少し上ると多少広い所に出ます。

既に紅葉には遅すぎなので期待してはいなかったですが、まぁかすかに…^^;
粟1落ち葉
雨のせいか殆ど散っているという状態。

来た道を戻って今度は逆方向に結構急な階段を下って行くと
粟又の滝
粟又の滝、ですな。

逆光にになってしまうので写真が綺麗に写らない。腕のせいだけど。
(私のは使い物にならなかったので友人の撮ったもの(T_T)……を)

下ってきたからには上らにゃあかんという……急な階段でゼイゼイ。
粟3
こんななだらかな坂でもゼイゼイ……。

11時ちょっと前になったので11時オープンのパン屋さんに行くか、とバイクに乗って移動。10分程度でつく距離。

R81通りがかりにあったパン屋さん「」へ。
酪
既に何人もの人とすれ違いました。
11時ちょっと過ぎ(友人曰く11時5分)に着いたんですけどね。

食パン売り切れでした~(T_T)/

粟7パン
よく見ると今回大して買っていない。(2つ既に食べてはいるけど)

このバラの花のようなものは何かな~と思いつつトレーに乗せてましたが…、
粟8ばら
フィナンシェでした、会計時にそう言ってレジを打ってました。

イートインがあるのでサンドイッチをその場で食べて行く事に。
あとコーヒーを注文、300円。
結構濃いコーヒーで美味しかった。

家に帰って2つ食べたけど結構美味しい。
何か素直な味って言うか、素朴っていうか、パンが結構もっちりしてて美味しかった。


その後まだ12時前だし、どうするか?という相談をして九十九里の方へ行こう!!と決めたんだけど、何か渋滞してたのでやめました^^;

曲がるか、ってところで車が止まってるんですよねぇ……動かないっていうか。
なので普通に帰る方向に進んで途中 袖ケ浦市農畜産物直売所ゆりの里で椎茸と自然薯と日向夏を買ってアクアラインで帰って着ました。

帰りの風速は14M、でも行きより楽に走れた。
何だろう?風向き?

走行距離:199.6km