ミクの日感謝祭DVD2010年12月09日 22時49分00秒

ある日ネットニュースを見ていたら、
アメリカのどこぞのアニメフェスタで 「初音ミクソロコンサートの模様を上映」と出ていた。

は?

何それ?????


初音ミクと言うソフトの事はたびたびニュースとかで目にしていたので知っていたけど……
こんさーと?

てなわけで検索かけたら出てくる出てくる。
よく出来てるなぁって感心しました。
しかも生バンドかー!って。

まぁ…いい年こいたオバサンが
こういうものに興味持っちゃうってうのもどうかと思いましたが1ヶ月くらい前かなぁ、
……買っちまいましたDVD。

観客がすげーわ。
言葉が聞き取りにくいのは仕方ないかなぁ…、
でもまぁボーカロイドは音はずさないから^^;

コレを見ててちゃんと等身大だし可愛いのに何か違和感があるなぁって。
絵だから頭がデカイのは分かる、そのせいで等身大に一瞬思えなかった。
でもそうじゃなく何か変な感じ?と思ってしばらくして思い当たったのが、目。
目が凹んでるからだ!!とちょっと思った。
そこだけベッコリとしてるのが奇妙なんじゃないかと。


生身の人間じゃ出来ないことを沢山やってくれるといいですよね


首お大事に………。

多少飽きる部分もあるけど、物珍しくもあり、歌がミクやリン、レンやルカに雰囲気があった歌詞だったりする場合もあるので馴染みやすいというかイメージが壊れないというか。

欲を言えば(?)歌詞欲しい。
聴き取れないし……、画面上でもカードでもいいから歌詞付けて欲しかったな。
……ああ、あと昭和のアイドルがどうにかなったような振り付けはどうかと……。
自分としては結構楽しめたのでOK。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2010/12/09/5569182/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。