レインパンツ購入~2010年04月13日 20時53分52秒

ラフローの10%ポイント還元を目当てにレインパンツ買いに行きました。
レイン下

カッパは去年RSタイチのを購入しているのでまだ新しい、
どこも浸水してない、
がしかし………下がねえ………。

先日皮パンはいてる時に雨に降られて決心。
普段ジーンズでもあげづらいのに皮だとますます引き上げづらくて………、んで……ついにパンツだけ購入になりました。


なんとOサイズ(^_^;)
これなら下にいくらでも分厚くはける!

買ったのは ゴールドウィン GSM13803 Gベクター

ラフローのサイドジッパーのもの(6000円ちょい)と悩んだが、
体系と(?)ちょっと合わなくてGWのがしっくりきたのでこっちにしました。

さすがにOサイズは長いデカイ!
他もブカブカではありますがいいんです。

友人に「あんまデカイの買うと太る」と
言われましたが……(-_-;)


まぁ、履きやすいのはいい事だ……。




ちなみに厚手ではありません。
かといってペラペラというほどではありませんが…、
(ラフローの2000円以下のよりは厚いです)
裏地もありません。(よくカッパの裏にあるメッシュ)

結構値段するのに裏地……ないんだな~。
一応透湿なんだけど……ペッタリしたりするのかなぁ…。

結局下だけ買うなら別にレインスーツ自体買い換えずに
前の上だけ使うってのもありだったかなぁ……と
今更セコイ事思ったりしましたが。



本当は防水防風ジーンズ欲しい……が、値段がねぇ…。


友人はエルフの防水シューズ購入。
Terre01を買っていました。
これは楽天のが安かったので帰ってきてから悔しがっていました。
http://item.rakuten.co.jp/mg-market/656300/

足の形があえばいいんですけどねえ、
私にはちょっと細身なんですよね、これ。