栗どら焼き(桜井甘精堂)2009年11月24日 20時21分58秒

栗どら焼き

伊勢丹地下の長野フェアで購入。

その場で焼いているどら焼きで、
「どうぞ」と試食を渡され、気に入って買って帰りました。

4分の1くらいの大きさの試食でビックリ。


その場で食べたから美味しいのかな?とも思いましたが、
家に戻って食べたらやっぱり美味しかったので満足。

中の栗餡も普通のアンコと比較すれば甘すぎず、
外のどら焼きのスポンジ部分もしっかりとした焼き方で表面がちょっとパリッとした感じだったのがポイント高いです、私には。

ちょっと塩気を感じるのが更に美味しかった。


ふわっふわに柔らかい生地が好きな人には固すぎかもしれないけど、そうでなければ美味しくいただけます(^^♪


美味しかったので、翌日も購入してしまった(^^ゞ

☆☆☆☆☆(4.5)

マロンフィナンシェも買いましたが、まぁどうでもいいです。
ちょっとバターと言うか油っこい、
普通の味でマロンは殆ど分りませんでした。
細か~いものがたまにあるのですが、栗の味がそれほどするわけでもないので。

桜井甘精堂HP:http://www.kanseido.co.jp/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2009/11/24/4719387/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。