栗あんぱん (クロ・デ・ムーシュ)2008年09月12日 00時37分10秒

栗あんぱん

京都に仕事で行ったときに立ち寄ったパン屋さん。

ちゃんと情報整理していかないとだめだなぁ…と思いました。

慌てて地図だけ出して行って適当に買ったのがチーズクリームパンと栗アンパン、スコーンの3つでした。
(前日AM3:00まで資料整理してたもんで、適当に近そうなとこの地図を2枚出してきました)


ここは惣菜パンが多くて…、
マヨネーズがあまり好きじゃなかったので惣菜パンは遠慮しました。

お店の方に「お勧めどれですか?」と聞いてその中で選んだのが栗あんぱんでした。


でも京都ナビのHPを今みたら絶品ラスク・・・と。

ラスク…あの時なぜ買わなかったのだろう…。
見た目で美味しそうに見えなかったからかも……。(^_^;) スンマヘン


クリームチーズパンは想像と違って甘いパンでした。
もしかしてクリームチーズでなくて
「チーズクリームパン」だったか?

で、私の嫌いな口当たりのテロっとした感じのクリームだった。チーズの味もさほどしないけどクリームチーズでなくチーズクリームなら仕方ないのか…。
パン生地はしっとりしてて柔らかい水分の多い(?)タイプでした。


栗アンパンはあたり(^.^)
あまり甘くない栗のあんこでちゃんと栗の味もして美味しかった。
もう1っこ買えば良かったとちょっと後悔。


全部で3つしか買わなかったのは何故だろう…。
我ながら不思議。

この日の夕方ご飯を食べに行こうという約束をしてたのも原因かも。
もう3時くらいだったし…。

あと出張の中日だったのも大きいか…。


翌々日はホテルに近い別のパン屋行きましたけどね…。
(この日休みだったんです、こちらのパン屋さんが)

☆☆☆☆★(3.5かな~栗あんぱん)
☆★★★★(チーズクリームパンは好きじゃないクリームでした)

〒604-8181
京都府京都市中京区東洞院通御池下ルアブニール御池1F
地下鉄 烏丸御池を出てすぐでした。
・・・・歩いていきましたけどね…堀川五条あたりから (^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2008/09/12/3756618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。