あんわらび(都松庵)2008年09月11日 01時47分19秒

わらびもち(都松庵)

二条城からの帰り、お店の前にプリンという文字を発見。
中に入ると和菓子屋さんだった…。

いや、プリンもあったのだけど、あまり好きじゃない「なめらかぷりん」だったので買うのをやめ、回りを見渡すも「どうしよう餡子ばっかだ」という状態。

あ、救いのシュークリームが!!と思ったのもつかの間、
クリームがあんこときなこの2種類。

キョロキョロして発見したのがわらびもち!
助かった~と思いつつもくそ暑い中歩いてきたので正直どうでもよくなっていたのだが…(^_^;)

1個だけ買って帰りホテルで皆で味見。


うまいじゃん!

やわらかくて弾力があるのにソフトな食感、甘みもそれほどでもなく、黄な粉の風味もあって美味しい。
独特の甘みだけど何だったのかな…。

原材料の写真撮るの忘れ、蓋はずしてから撮るの忘れ…(^^ゞ

☆☆☆☆★
都松庵HP:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/miyakoan/index-j.htm

ここのお店「京都のあんこ屋」って書いてありますね~…あんこ屋…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2008/09/11/3755155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。