丸の内ロール (菓匠 京都六角高倉東入ル)2008年06月29日 02時48分21秒

丸の内ロール (菓匠 京都六角高倉東入ル)

丸ビルで友人が買ってきてくれました。
1260円

クリームが結構素朴な味でふわふわ、あっさりしている。
外のロール部分はバターの匂いが一瞬した、
甘めでしっかりした食感。
(悪く言うとちょっと日にちたってる?と言いたくなる)

ロールケーキの部分がもう少し甘さ抑え目でしっとりならよかったのに。
中のクリームがあっさり目だと外でバランスとるのかちょっと甘いのが多い。

どうせなら外もあっさり目でお願いしたい。
粉砂糖も結構な勢いでかかっている。


ソースが3種類あるようで、友人が3種類とも買ってきました。
使ったのはマンゴー。
‥‥………ネクターのようだ…。

このソースにだけは原材料が書いてあるけど、ロールケーキには原材料表示がない。箱のどこにもないし、付属のものもない。


堂島ロールと比較すると堂島ロールに軍配が上がる。
丸の内スポンジがちょっとね~。(日によって違うなら分からないけど)

☆☆☆★★

丸の内ロールshop HP:http://www.marunouchiroll-shop.com/?mode=f2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2008/06/29/3600911/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。