クリスピー・クリーム・ドーナツ2008年06月28日 23時00分35秒

クリスピー・クリーム・ドーナツ

有楽町イトシア店で購入。

ビックカメラの帰り夜10時ちょっと前に様子を見に行ったところ表まで行列がない。
もう終わったのか?と思って中に入ると呼び込んでいた。

様子を見ると10人弱しか並んでいなかったのでチャンス!とばかり列に加わった、前から一度食べてみたいと思っていたのでラッキー。
(新宿などで会社帰りに様子を見るとまだ結構な列を作っているので…40分も並ぶのヤダし)

オリジナルグレーズドドーナツが配られる。
時間が時間のせいか、出来たてではないが、とりあえずご飯食べずにずっとビックカメラにいたのでバクバクと食って並んでました。

初めてのオリジナルグレーズドはまず油の匂いが気になった、そして甘っ!!一瞬買おうかやめるか迷ったw
でも他の味もためしたいので結局購入。

10個選んだところあと2個追加でも同じ値段だと言われ、増やしました。

◆シュガー 
粗めの砂糖がまぶしてる。ドーナツ自体はそれ程甘くなく美味しかった。
でも砂糖がものすごい粗め…ジャリジャリ…そして甘い。

◆トラディッショナルケーキ
しっとり。それ程甘くない。多少噛んでると歯につくというか‥ねっちょり系。(半生風?!)

◆グレーズドクルーラー&チョコクルーラー
ドーナツが他のものと変わらない‥‥、ミスドみたいなのを想像してたからビックリ。
チョコの下にグレーズ(というのか)がごってりついてるのはどうかと思うんですけど‥。
チョコの甘さの後に今度は溶けた砂糖の甘さがドカン!
あーうー……これは本当にいいいあまいいいいいいいいいいい!!!!
グレーズドクルーラーも当然あまひーーーーー

◆オールドファッションチョコレート
あう~甘いねえ、このごってりついたグレーズなるものが…。
このグレーズ……というか砂糖溶かしたヤツとしか思えないんだけど、バカ甘!
何かかかってるグレーズの甘さで生地の方の感想が出ない。
でもこれも多少油が気になった。

◆マンゴーバニラ
ドーナツ自体は甘みは少ないがマンゴージャムがものすごおおおおおおく甘い!!!
だけどマンゴーの風味は強い。
これでもう少しでいいから甘さが控えめならなぁ‥‥。
ジャムいいのに…甘くなきゃ……。

◆シナモンアップル
ああ、シナモンの風味がいい感じ。
リンゴも……いいんだけどねえ。
この中じゃこれが一番気に入ったかな~。

◆パウダーストロベリー
マンゴー同様風味はすごくいいんだけど、とにかく甘すぎるってば、ジャムが。

☆☆☆★★(2.5~甘くなきゃねえ…)
グレーズドクルーラー&チョコクルーラーに関しては☆★★★★

Krispy Kreme Doughnuts HP:http://krispykreme.jp/index.html