マンゴーロールケーキ(マンゴーズ)2008年06月15日 23時02分55秒

マンゴーロールケーキ(マンゴーズ)

日本橋三越にて購入。

HPで見たら今週のおすすめスイーツにここのマンゴープリンが載っていて美味しそうだったので友人に頼みました。
そしたらついでにこのロールケーキも一緒に買ってきてくれました。


ロールケーキの裏側にしみてます。
この部分はロールケーキのスポンジの甘みとマンゴーの酸味があって割りと美味しかったです(^_^;)

友人曰く「すっぱい!!!すっぱい!!!!って書いといてね!!2切れ目を食べる前に梅干を食べる時と同じくらいの唾液が出てくる」とのことでした。


で、私も同じで「すっぱい!!!」です。
完熟でこんだけすっぱいってのはどういうことだ?と疑問。

マンゴープリンまだ食べてませんが、このマンゴーで作ったプリンなんだ………‥‥・・と思うと何だか美味しそうに思えなくなっています。


このロールケーキスポンジはそれなりに柔らかいし、まぁ多少甘めではありますが、その辺は別に普通という感じですが、何にせよマンゴーがすっぱくて、中のクリームも影響受けてよく判らないです。
でもまぁ普通にもったりしてるクリームで特に美味しいというものではなかった、というのが印象です。

HPの写真だとちゃんとした固形のマンゴーがロールの中心ですが、買ったロールケーキは写真の通りぐちゃぐちゃで噛む必要はありませんでした。

マンゴー専門店となっていたのでかなり期待しましたが‥‥……(-_-;)

☆★★★★
マンゴーズHP:http://www.mangos.jp/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2008/06/15/3579445/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。