タイ料理(ブルーロータス)2008年06月12日 23時12分08秒

タイ料理(ブルーロータス)

新宿高島屋12階

先週食べに行きました。

食べはじめてから撮り始めたので既に残りが殆ど無い画像もありますが……(^_^;)

空芯菜の炒め物はニンニクがきいていて食感はシャキシャキして美味しかったです。
とってもシンプル。

スパイシーサラダはすっぱ辛かった。お酢系のすっぱ甘いのって苦手なのでこれは私は殆ど食べませんでした。海老も入ってたし…。

豚の炙り焼きがとても美味しそうに見えて……、辛かった。これは食べた中で一番辛かった(>_<)ひーっ、辛いのが好きな2名も「あ、これは辛い!舌がヒリヒリする」と言って食べていました。

牛ロースとカシューナッツの炒めものは豚の炙りを食べた後に食べると和みます。(^_^;)
ほんのり甘い味噌に牛ロースがとっても柔らかくて美味しかった~。

麺の画像がありますが…う~ん?
坦々麺、だった気がします。
ぐるなびのメニュー見ると載ってないですが確かたまご麺を選んで………坦々麺……・。
これは豚に比べると辛さはそれ程無いです。辛いは辛いですが、舌がしびれるほどの辛さはなく美味しくいただけました。


写真以外に地鳥のグリーンカレーともち米、ガッパオを頼んだはずですが、写真撮ったと思ったらありませんでした。

グリーンカレーは意外にも全然辛くなくてマイルドなカレーでした。鳥はジューシーで美味しかった。ご飯代わりに頼んだもち米は本当に餅一歩手前のような粘っこさで4人で分けるのが結構大変でした。ねっちょり…と。

ガッパオ…ぐるなびのメニューだと「ガイ・ガパオ・ラート・カオ」にあたるのだと思います。
会社近所の車販売のようなものを想像していたら全然辛くない単なるひき肉とタマゴ(ゆで卵の半熟)のまぜご飯でした。
美味しかったですが、辛いのを想像してたので拍子抜け(^_^;)


マンゴーシャーベットはとてもマンゴーが濃厚で滑らかなシャーベットした。
あまりシャーベットは得意ではないのですが、それなりに美味しかったです。
(氷っぽい感じのものはあまり得意ではない)

4人で行ったので結構な品数を食べる事が出来ました。

☆☆☆☆☆(4.5くらいかな~美味しかったです)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2008/06/12/3574671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。