ウィークエンドランチセット(ヴィラモウラ)2008年05月25日 22時10分56秒

ポルトガル料理 (ヴィラモウラ)

ウィークエンドランチセット(ヴィラモウラ)

3000円でした(>_<)高い、でもウマかった。


本日の前菜(蛸のマリネとスモークサーモン)

タラとジャガイモのコロッケ
美味しいんだけど、妙に生臭いと言うか…、まさかタラとは?友人が鰯?とか言ってたんだけど…、帰ってきてHPでメニューを見るとタラという事でしたので、タラだったのでしょう、それにしてはホント生臭かったな。

サラダ
山のようなサラダ、オリーブが好き。ゆでタマゴがほんの少ししか入ってない。

チーズパン
もちもちの濃厚なチーズパン。よくパン屋で買うポンデケージョをもっと濃くした感じ。多少粉っぽい。
写真だと3つですが、本来4つです。

魚介カタプラーナ (アサリ、イカ、海老、カニ、トマト)
アサリの山でした。でもウマかった(たまにアサリがジャリジャリいってましたけど…)
イカはわっかが4,5個?海老は2、カニも足の部分が2、トマトは4つくらい、ローリエが結構入ってた。必死でアサリ食ってました。
食い終わった後に鍋よけて店員さんが奥にリゾットつくりに持っていったとき友人が「ねぇ、必死で食ったけどさ、これ、全部たべなくてもよけて置けばそれでリゾット作ってくれたんじゃ……」と(^.^;)


~カタプラーナのスープでリゾット~
具を食べたところでリゾットにしてもらえる、これもトマトと魚介の出汁が良く出ていてで美味しかったです。
ごはんも硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい感じでスープがご飯にしみていて良かった。


コーヒー または 紅茶
紅茶頼みました。普通です。(まぁ、渋もでていなくておいしかったですけど)


+デザートセット1000円

ポルトガルプリン、バニラアイス、焼きリンゴのシナモンかけ、エッグタルト(だったと思う)

プリンは濃厚でしっかりしてて美味しかった~、ちょっと甘いけど、このもったり感がいい。

焼きリンゴもうまかった。普通の焼きリンゴなんですけどね、シナモンかかってるだけの(^_^;)
基本的に焼きリンゴすきなので。甘さ控えめ、隣にあるバニラと一緒に食べると酸味と甘みで結構いい感じになります。

バニラアイス、まぁバニラアイスです(-_-;)
特にバニラアイス好きじゃないので、友人はこれあっさりしてて美味しいと言ってました。

エッグタルト、結構甘い、が、そのカスタードの甘さが心地いいというか。
多少チーズっぽい感じがして焦げ目のところが味が濃くなってて美味しかった。


お店の雰囲気がよくて、結構気に入りました。

☆☆☆☆★

VILAMOURA HP: http://www.vila-moura.com/index.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2008/05/25/3542512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。