ひと口果子 (HIGASHIYA)2008年05月08日 00時19分19秒

ひと口果子 (HIGASHIYA)

桐の箱に2つ入ってました。(AセットBセット)

とっても上品なお菓子。
仕事場でお土産に頂いたものを1粒4等分ずつにして配られました。
ウチの職場はそういう職場です(^_^;)

食べたのはAセットの方みたいだったようですね。
でも写真はBセットです(-_-;) 食べてない方の写真を撮りました。


最初、中にバターが入ってるのでびっくり、「深支子」というのだったようですね、有塩たバターでした。
正直バターまんまかじるのはあんま好きじゃないです。

「棗バター」というのも名前の通りバターが入ってます。こちらは無塩発酵バター。
独特のヨーグルトみたいなチーズみたいな風味が漂います。くるみがドン!と乗っているので胡桃の味が濃く、棗はよく判りませんでした、と言うか棗だか何だか判ってなかった。

他の3種も上品で美味しかったです。
栗鹿の子の甘さ控えめのようなものとか、紫芋あん、ココアまぶしのアンコというかも全部甘さ控えめで美味しいです。

☆☆☆☆★


HIGASHIYA hp:http://www.higashiya.com/top.html

カシューホワイト(豆政)2008年05月08日 22時41分25秒

カシューナッツ入り


ミックスナッツとかによく入っているピーナッツの周りを小麦粉の煎餅(?)でくるんであるヤツの味(^_^;)

表現が……、ボキャブラリが……(>_<)

これカシューナッツが勿体無いと思ってしまった。
あまりカシューナッツの味が……、というか、ピーナッツでいいや。
カシューナッツは塩味のままでいいや。

だって500円だし………。


美味しいですけどね、
でも某○○○○豆のピーナッツのも美味しいから。

唐辛子がピリっときいてて回りはいい感じ。

☆☆☆★★(やっぱ高いよ……)

豆政【まめまさ】HP: http://www.mamemasa.co.jp/