ルティンなどのサプリメント2008年03月30日 23時47分41秒

ルティンの粒

黄斑変性(嚢腫様変性?)の為に
自分が使用しているサプリをちょっと紹介。
(あくまで補助で飲んでます。)

「鮑の輝」 シンギー
原材料はアワビ、アワビ貝殻、真珠粉女貞子、丹参葉、白菊花、サンシュ、田七人参、決明子、ルティン、ゼアキサンチン、被包材 (ゼラチン)

目の焦点があわせやすくなりました。
こちらの商品はあちこちで扱っているので試しやすいと思います。


「ルティンアイズ アドバンスド」 ソラレイ(ルテイン24mg配合)
ルテイン,ビルベリーなど
気のせいだとは思いますが多少眼底出血のグレー部分が改善されたと思います。
どうでもいい事ですが1粒がデカイです。(写真参照)

FloraGLO®ルテインの入っているサプリも試しましたが自分にはソラレイの方が合う気がしてます。

どちらも自分は多少なりとも改善したように思えるサプリです。

ソラレイのルティンは普段アメリカから個人輸入してますのでレートで値段が変わります。
最初日本で個人輸入をしてる人から購入したときは1個6000円ほどでした……(>_<) 
今は楽天でも取り扱いがあるお店が出てきて、2680円と言うお値段になりましたが、アメリカだと1700円前後という感じです。
ただ送料とか、安心感とか…その辺がクリアできるかどうかですね~。
それを含めると僅かの違いですので日本語通じる方がいいかもしれません。

英語できる人はいいんでしょうけど……
出来ないので常に不安…間違って入力してないか……と (-_-;)
ガイドはちゃんとあるんでその通りにしてればいいだけなんですけど…

その他は適当にブルーベリーとか、アサイーベリーとか、適当に試したりしてます。
あとはほうれん草食べるようにしてます、なるべく

あ!ヒル飲んでます蛭!
鮑の輝きと同じメーカーから出ている「ヒルディン」というサプリも飲んでます。
蛭は血栓を溶かしてくれるそうで……それで飲んでます。

鮑の輝は楽天だと3個セットが安いみたいです。↓参考までに
電話だと安くなる、というところも前にあったので興味もたれた方は色々探してみてください。

コメント

_ mama ― 2012年03月10日 08時44分26秒

私は加齢黄班変性です。
視力自体はあずきちゃん
電子レンジで温める、アイピローです。

寝る時にアイマスクの間に挟んで寝ています。
これで少しは視力が上がりました。

でも、ipadとiホンにしたら
またまた、急激悪くなり
再度、寝る時に目を温める習慣を始めました。

長時間のPCの凝視は目を悪くします。


私は美容の為に真珠粉を飲もうと思っていたのですが
アワビと違いがあるのかと思い
ここにたどり着きました。

お互いによくなると良いですね。

_ oasis ― 2012年03月11日 17時31分36秒

mamaさmm

はじめまして^^

PC画面とかダメですよね~。
目の運動をさせてほぐさないとマスマス視力も落ちるので、
あっためたりグルグル回したり……ですね。

真珠粉はあわびの輝きにも入っているけど決明子やらクコやら田七にんじんなども入っているので美容に特化させるなら真珠粉だけの方がいいような気がしますね。
正直あわびの輝きで美容関係の効果は私は感じないです。

真珠をお酢に入れて飲む、ってクレオパトラでしたっけ?
肌に良さそうですね。

> お互いによくなると良いですね。
そうですね、お互い少しでも改善することを願いましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2008/03/30/2893759/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。